2009/04/30(Thu)
本当はグーグルのブログサービス(Blogger)に一本化したかったのだが、
なんせ英語の解説が多く、英語が苦手なおいらにゃ難儀。

だから、他のブログサービスを探していたけど、どこも微妙にイマイチ感がいなめない。

そこでスタッフの面々が面白い忍者ブログにしてみた。

そんでもって既存ブログのデータをMT形式抽出して、
忍者ブログへのインポートを実行。
ラッキーなことにMT形式に対応していたので、大成功したんだけど・・・画像が全部テキストに!!!

ちなみに、このWEBできからエクスポートしたデータを、Bloggerはインポート出来ない^^;
なのでBloggerは残念ながら放置だな^^;


でもって、画像が全部テキストは、ま!当たり前なんだけど忘れてた。

これから画像データを移行して、そして更には反映させなきゃいけんの^^;

トホホだな・・・

今日中には片付けないとなぁ・・・^^;

この移動中に20件程のアクセスがあったようで・・・その間に訪れた方々へゴメンなさい。

そんなもんでこちらで一旦、お詫びさせていただきます。

えっと、今リアルタイムに忍者ブログを勉強しながら、ブログの移行作業をしていますので、
見苦しいタイミングになります。

お許しね^^


モチベーションがUPできちゃう「ポチっとな」をヨロロ(^0^ゞ (^ー゚)♭⇒にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
2009/04/30(Thu)
今日から忍者ブログを開設。
結構、サックサクに稼動していいかも。

でも今、利用中の「WEBでき」ってかなり直感で操作できるイケてる無料ブログサービスだから、
結構、気に入っている。

どうしよう・・・まだ忍者ブログの管理に慣れないもんで、時間ばっかかかる。

今までの内容を移行できんのかな???

う~~~~~む・・・勉強しなきゃ。

興味があったら、以下URLです。

http://mytidepoo.blog.shinobi.jp/

皆さん、よろしく^^ノシ



モチベーションがUPできちゃう「ポチっとな」をヨロロ(^0^ゞ (^ー゚)♭⇒にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
2009/04/29(Wed)
潮溜まりで捕まえることのできる魚達の紹介その4^^です。

ギンポ(純粋に名前がギンポという種類)
ギンポ3-3

コモンイトギンポの幼魚
カズナギ

イダテンカジカの稚魚(非常に残念ながら帰宅時には・・・涙)
名前調査中の稚魚

ナベカ
ナベカ

とこんな感じです。

また5月中に磯遊びに行ってきますので、
今度はクロダイやカゴカキダイの稚魚なんかもGetできるかな^^

そしたら、また紹介します。

では^^ノシ

モチベーションがUPできちゃう「ポチっとな」をヨロロ(^0^ゞ (^ー゚)♭⇒にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
2009/04/29(Wed)
潮溜まりで捕まえることのできる魚達の紹介その3^^です。

アヤアナハゼ
アナハゼ

メジナの幼魚
メジナの幼魚

ベニツケギンポの幼魚
ギンポ1-2

トビイトギンポ
ギンポ2-3


潮溜まりの魚(その4)に続く・・・
モチベーションがUPできちゃう「ポチっとな」をヨロロ(^0^ゞ (^ー゚)♭⇒にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
2009/04/29(Wed)
潮溜まりで捕まえることのできる魚達の紹介その2^^です。

クモハゼ
クモハゼ

タカノハダイ
タカノハダイ

ミサキウバウオ
ミサキウバウオ

ハオコゼ
ハオコゼ

潮溜まりの魚(その3)に続く・・・

モチベーションがUPできちゃう「ポチっとな」をヨロロ(^0^ゞ (^ー゚)♭⇒にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
2009/04/29(Wed)
もう5月突入のこの時期は、磯遊びが一番楽しい季節ですね^^
大潮の時間帯がお昼だし、寒くもなく暑くもなくて、もう最高の時期だと思います。
今週は磯遊びに行けないので、磯遊びでGETできる魚達を今一度、紹介します。
磯遊びに行ってきた人達の参考になればいいと思ってます^^

アゴハゼ
アゴハゼ

イソギンポ
イソギンポ

ダイナンギンポ
ダイナンギンポ成体

ヘビギンポ
ヘビギンポ

潮溜まりの魚(その2)へ続く・・・

モチベーションがUPできちゃう「ポチっとな」をヨロロ(^0^ゞ (^ー゚)♭⇒にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
2009/04/29(Wed)
今日、スーパーで初めて見る貝をGet。

北海道産のスダレ貝なるものである。

スダレ貝

要はアサリなんです。
アサリはスダレガイに属しているらしい。。。全く知らなかった^^;俺って貝担当だったのに・・・

スダレ貝

酒蒸しが美味いとのことで早速トライ^^
お酒をひたひたちょい少な目で、鍋を火にかけ、
沸騰したら煮切るまで蓋をしたまま。

そして数分。

じゃじゃじゃ~ん

スダレ貝酒蒸し

綺麗な舌をした貝ですよね^^

肉厚で全く砂もかんでいない美味しい貝でした。

でも通常のアサリの酒蒸しのほうがオイラは好みでした^^ノシ

一個ぐらい水槽に入れたかったなぁ・・・(^^;


モチベーションがUPできちゃう「ポチっとな」をヨロロ(^0^ゞ (^ー゚)♭⇒にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
2009/04/28(Tue)
府中の柏屋さんでGetしてきましたよ。KIRIN FREEを3ケース^^

KIRINFREE

結構、入荷があったようです。
でも残り10ケースぐらいだったなぁ。

ちなみに、今回はビンのKIRIN FREEを発見。
1本156円とお高めです。

KIRINFREEビン

そっこ~運転しながら飲みました。

やっぱ、こう天気のいい日に運転しながらのKIRIN FREEは特別に旨い。
やめられないね。こいつは^^

さて、準備は整ったので、再来週末に予定している磯遊びの日まで、
何キロのダイエットが出来るのか?

一昨日と昨日と浴びる程のお酒を飲んでしまったので、ちょっとマズい・・・

なので今日から禁酒。

そして晩酌にはこのKIRIN FREEを飲む。

これでダイエット効果が出る。

結果は再来週のブログでカキコします^^

ではノシ

モチベーションがUPできちゃう「ポチっとな」をヨロロ(^0^ゞ (^ー゚)♭⇒にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
2009/04/28(Tue)
今日、KIRIN FREEの入荷報告が届いた。

やった♪(* ̄ー ̄)v

3ケースGETしに行ってこよ^^

これで、週末の磯遊びが更に楽しくなる。

とにかく浴びる程に、飲みまくれるから、ドライバーには欠かせない。

車に、KIRIN FREE専用のクラーBOXを搭載したことだし、準備万端。

週末は三浦にするか房総にするか検討中^^

1ケース¥3180とのことで、前回時よりも若干高くなったけど、まっ!いっか^^
1本あたり、¥132.5
そこいらのスーパーでは1本¥145だし、結構、安い店だと思うんだよなぁ~^^
ちなみに、発売時の購入価格は1ケース¥3028だったから
当時は1本あたり¥126.16
約6円の値上がりっつ~ことになる。

でも恐らく・・・
府中市内では多分・・・
一番安いと思うんだよなねぇ~^^

それにダイエット効果もあったし、色々な角度で安いと思う。

今日辺り、結構一斉に再入荷されているはずですよ^^

皆さんも、そっこ~KIRIN FREEの入荷状況確認にでっぱつするべし^^


では行ってきます^^ノシ



GETしたらまたカキコしますノシ









モチベーションがUPできちゃう「ポチっとな」をヨロロ(^0^ゞ (^ー゚)♭⇒にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
2009/04/28(Tue)
やっぱ富山のシラエビは本当に美味い。
このシラエビのは、4月から11月にかけて出回る。本当はシロエビと言う。
薄くて小さいエビだが、最高に贅沢なエビだと思う。味はコクがあって、でも上品な甘 みと香りなんだなぁ。。。

シラエビ(シロエビ)

富山では、お刺身として食べさせてあげるのに尻尾の部分だけをむいて出している。
市場では、むいたものがパックに入って出回る。

だけど、そんな高価なものは当然手が出ない。

なのでまんまを買ってきた。

全てを食したいタイプなので、ヒゲも取らずに食べる。

シラエビ(シロエビ)

でもやっぱヒゲは処理しないと、さすがに気になった^^;

かき揚も美味いけど、まずは刺身で食べてみるのが一番でしょ^^

初ものはやっぱいいものです^^

モチベーションがUPできちゃう「ポチっとな」をヨロロ(^0^ゞ (^ー゚)♭⇒にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ




          
         
はじめに
当ブログでは、海で楽しく遊べるように磯遊びを中心として、防波堤や砂浜で採取できる生き物や道具を紹介していきます。 【お願い】 当ブログでは、各場所の詳細情報はカキコしておりません。不特定多数の方々に情報発信ができるインターネットにより、各地元住民への多大なるご迷惑が発生している事実がございます。 よって磯遊びのピンポイント等に関しては、残念ながら紹介はしておりませんので、ご了承下さいませ。 個人的趣味ブログですので、当ブログの情報には間違いもございます。あらかじめ参考程度として頂きたく思います。 それではよろしくお願い致します。
プロフィール
  • 性別
    男性
  • 住所
    東京都深海120m沈没船
  • 年齢
    8歳
  • 誕生日
    08月08日
KIRIN FREEを片手に、磯遊びを満喫^^ 根っからの磯遊び好きな妄想ダイバーが、潮溜まりで採取した魚を水槽で観察。 My潮溜まりをレイアウトして、日々の観察日記を書いています。
      1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
RSS
このブログを無料購読したい方は下記をクリック願います