2011/07/25(Mon)
超久々に更新^^;すみません。

先週の水曜日には南伊豆の石廊崎で手長えび用の針で、アミメハギ釣り^^
そしてアミメハギ釣りの外道として、ソラスズメダイが釣れたりして小針釣りを楽しみました。


ささ^^ここからが本題。

7/23の土曜日にまたまた房総のMy漁港に堤防遊び行ってきました。
そこで今回ゲットしたのは、3.0cmほどのイソッピの赤ちゃん1匹
2.5cm程のアオリイカの赤ちゃんを4匹
1.0cm以下のハリセンボンの赤ちゃん1匹初物(しかもこんなに小さいサイズなんてビックリ)
7.0cm程のソウシハギの赤ちゃん3匹初物
0.5mm程のアミメハギの赤ちゃん10匹
0.5mm程のカワハギの赤ちゃん3匹
1.0cmのイシダイの赤ちゃん1匹
未同定の赤ちゃん蟹

※画像をUPしたいけど・・・当ブログの制限を越えてしまった為、UPできずなのです^^;すみません
なので活字だけになります。



全て無事に自宅まで輸送でき、その日の夜にはMy潮溜まりにデビュー

ソウシハギってゆらゆらと枯れ葉みたいに漂う泳ぎ方なんですね^^多分・・・餌付かないと思われる。ただたんなる直感ですが・・・恐らく餌付かないだろぅなぁ・・・

ハリセンボンはMy潮溜まりに投入した瞬間に、アミメハギにつつかれ・・・その後にちゃんとまぁるく膨らんでました。
1.0cmサイズのくせに、いっちょまえにぷくぅ~ってしてました。
超かわいいんだなぁ・・・でも翌日になっても餌付かない><;
このくらいのときって基本・・・すぐに餌付くんだけど・・・既に嗜好があるのかなぁ・・・頼む!痩せて拒食症になる前になんとか餌付いて欲しいものです。

アオリイカの赤ちゃんには、メダカを与えます。
今日、メダカを与えたら・・・速攻捕食してくれました。
夏場の高温で水温が急上昇して30℃を超えてしまう日が必ず訪れるけど・・・
なんとか生き延びて成長して欲しいアオリイカ。

っとMy潮溜まり初物がいっぱいで、にぎやかになりました。

ってな感じの直近状況でした。では^^ノシ


モチベーションがUPできちゃう「ポチっとな」をヨロロ(^0^ゞ (^ー゚)♭⇒にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ




          
         
はじめに
当ブログでは、海で楽しく遊べるように磯遊びを中心として、防波堤や砂浜で採取できる生き物や道具を紹介していきます。 【お願い】 当ブログでは、各場所の詳細情報はカキコしておりません。不特定多数の方々に情報発信ができるインターネットにより、各地元住民への多大なるご迷惑が発生している事実がございます。 よって磯遊びのピンポイント等に関しては、残念ながら紹介はしておりませんので、ご了承下さいませ。 個人的趣味ブログですので、当ブログの情報には間違いもございます。あらかじめ参考程度として頂きたく思います。 それではよろしくお願い致します。
プロフィール
  • 性別
    男性
  • 住所
    東京都深海120m沈没船
  • 年齢
    9歳
  • 誕生日
    08月08日
KIRIN FREEを片手に、磯遊びを満喫^^ 根っからの磯遊び好きな妄想ダイバーが、潮溜まりで採取した魚を水槽で観察。 My潮溜まりをレイアウトして、日々の観察日記を書いています。
          1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
RSS
このブログを無料購読したい方は下記をクリック願います