2009/06/02(Tue)
磯遊びをする上で、絶対に必要不可欠なもの!

それはグローブです。

磯には様々なものが付着しており、思わぬ事態から、
手を怪我してしまうことが多々あります。

磯遊びシーズンに突入したこともあり、
磯遊び人口が増加してくるとともに、怪我をする方も増えてきます。

そこで今回は、私の愛用グロ~ブを紹介します。

磯遊び用の愛用グロ~ブ

じゃ~ん^^こちらのグロ~ブは重宝しています。

訂正します。確かにこのグローブ重宝していたのですが・・・
グローブの天然ゴムが劣化しやすく、他のものにやたらとくっついてしまい
こびりついた黒い溶けたゴムはとれなくなりました。
よって今はこちらはNGとして使用していません。
皆さん本当にごめんなさい><


メーカーさんはアトム
商品名がタフレッド

我が家の近くのホームセンターでは¥198でした。

安価なのに、非常に伸縮性があり手に装着しても違和感がなく、
尚且つ手のひら側には、ゴム生地が塗ってあるので滑りません。

どんな岩場でもグリップ性がよく、グリップ感がまるで素手のような感触なので
グロ~ブを装着していることを忘れてしまうぐらいに、良い素材です。

フジツボだらけの岩場でも全く問題なし。
魚の背鰭からもある程度は、保護できます。

このグロ~ブを使用するようになってからは、一度も手を切ったことがありません。

磯遊びでは、毎回必ず2回ほど、コケます^^;←おもっきり素人やん!!!

無理な体勢からコケるのですが、グリップ性の良さから怪我はないですね^^

岩場や石のしたにむやみ手を突っ込んでしまう私にとっては強い味方。
不意にハオコゼを触っても大丈夫でした。でもさすがに握ってまで確認しておりませんが^^;

それと、ての甲側(赤い部分)は伸縮性に富んだ生地ですので、
こちらの保護能力は下がりますのであしからあず。


磯遊びで一番酷使される手は危険と、となり合わせです。

ですので、本当にグリップ性の良いグロ~ブをオススメします。

このグロ~ブは、たまたま選んだだけっだのですが、本当に良い買い物でした^^


これからも磯遊びの道具を、順次紹介していきたいと思います。

以上







モチベーションがUPできちゃう「ポチっとな」をヨロロ(^0^ゞ (^ー゚)♭⇒にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ




          
         
はじめに
当ブログでは、海で楽しく遊べるように磯遊びを中心として、防波堤や砂浜で採取できる生き物や道具を紹介していきます。 【お願い】 当ブログでは、各場所の詳細情報はカキコしておりません。不特定多数の方々に情報発信ができるインターネットにより、各地元住民への多大なるご迷惑が発生している事実がございます。 よって磯遊びのピンポイント等に関しては、残念ながら紹介はしておりませんので、ご了承下さいませ。 個人的趣味ブログですので、当ブログの情報には間違いもございます。あらかじめ参考程度として頂きたく思います。 それではよろしくお願い致します。
プロフィール
  • 性別
    男性
  • 住所
    東京都深海120m沈没船
  • 年齢
    8歳
  • 誕生日
    08月08日
KIRIN FREEを片手に、磯遊びを満喫^^ 根っからの磯遊び好きな妄想ダイバーが、潮溜まりで採取した魚を水槽で観察。 My潮溜まりをレイアウトして、日々の観察日記を書いています。
            1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
           
最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグクラウド
RSS
このブログを無料購読したい方は下記をクリック願います